☆classmate☆

マビノギマリーサーバーclassmateギルドのブログさいと♪

イベント見送りますね

  昨日はギルド会議をしました。

 

レンさん、Rさん、このみん、参加してくれてありがとう。

 

 イベントのことで話し合ってたんですが、じきの気持ちがぜんぜん乗ってこない。。

 

 なんでだろ~??人が集まらなさそうだから?それともあーだからこーだから?

 

 なんて思いのなか、やるといったのでやらなきゃなって気持ちで話し合ってダンジョンスゴロクの下見と、軽く予行練習してきました。

f:id:classmatemari:20160420042420j:plain

 

 その後レンさんと合流~・・バイクで轢かれましたw

f:id:classmatemari:20160420041813j:plain

 

 結局最後まで気乗りはしないどころか、どんどんやりたくなくなっていき、なぜか分からずにふて寝しました。

 で夜中に目が覚めてそんな気持ちと向き合ってました。

 

 いろいろ理由はあるにしろ、イベントをやりたいという最初の気持ちが、やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことが生まれてきて、やりたくないって気持ちの方が強くなった感じです。

 

 まーそれもタイミングで、じきがもっと調子のいい時だったら、やりたい気持ちのほうが強くでたかもしれないし、今回、怪我のことや生活の事、いろんな事が重なってこういう気持ちになってたんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 なんかやっぱ、みんな生活があったり、いろんな事があったりいろんな不安があったりする中で、マビノギっていう仮想世界で出会って遊んでるんだよね。

 

 そやって関わっていくなかで、いろんな誤解が生まれたり、抑えきれずにたまった感情をぶつけちゃったりして、関係がこじれたりとかよくあるよね。

 

 でもそれってある意味仕方のない事でもあるよね。

 

 ギルドとか、人と関わりが強くなれば楽しくなる分、避けられない事も出てくると思うんだよね。

 

 それを避けて、あまり関わらないようにするのもいいのかもしれないけど、じきは関わるのが楽しくてマビをやってます。

 

 だから、誤解だったり、思いが伝わらないような環境にはなるべくならないようにしていきたいんです。

 

 今回、じき自身がそういう気持ちになっていて、改めて思いました。

 

 こうやって、気持ちを表現できる場所があるのは、じきにとっては助かります。

 

 不覚に、いろんな気持ちになることがあって、それが自分でもよく分からなかったり、他の事とか誰かのせいに変換されると、関係がこじれて来たりするし、そういうことのないように、環境を整えていくのがマスターの役割だなって改めて思いました。

 

 イベント企画したりするのは、苦手かも^^;

 

 なので、得意な人に任せてもいいかなとも思ってるし、無理して負担になるのも本末転倒なので、みんながやりたいって気持ちになったらやるとかでもいいかもですね。